ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

エンカツチャン

enkatu-kunドラムのメンテナンスの話をしていたところ、スタンドの錆びよけの話になりました。
ドラおく:「CRC556を吹き付けたりすると錆びなくていいですかね?」
Mさん:「いや、それじゃないのだ、フフフ...」
*
←寄贈のエンカツチャン。ありがとうございます、Mさん。
*
*
「ホームセンターとかで売っているのだが、お気に入りがあるので、今度、持ってきてあげよう」

と言い残し、そして、ある日、やってきました。

その名も

「エンカツチャン」

吹き付けると、スムースになるイメージが使わなくても伝わります。しかも、エンカツクンじゃなく、エンカツチャン。

かわいいやつです。

まだ、使ってません。ちなみに、CRCとは、違うにおいがするようです。グルーヴ・ジュースといい、試す物が多いなぁ。いそがしい・・・

関連記事

コメント
この記事へのコメント
どうもnabejinです。
CRC556といえばドラマー定番アイテムですが、エンカツチャンなるものがあるとは・・・・。さすがに知りませんでした。
僕の556の主な用途はペダルのスプリングが”キイキイ”といってきたらかけてやるのですが、なかなかにおいに慣れません。
556よりまともなにおいだったら僕も使ってみたいですね。

グローブの件は、僕の初ライブ前の時に練習しすぎて手の皮が剥けまくったことがありましてそれからですね。どちらかといえば、好きなドラマーからの影響のほうがデカイですが・・・。
素材はたぶん革ですね。もちろん本皮ではないのですが。
ただ1つ危険なのは「手が青くなります」。危険です(w
2005/12/01(木) 23:46 | URL | nabejin #-[ 編集]
私も知らなかったけどね
nabejinさん、毎度コメントありがとうございます。nabejinさんのコメントが、結構おもしろくて、しかもためになって、一口で2度以上おいしいです。

エンカツチャンは、私も、見たことなかったので、本当にホームセンターにあるのか、今度、チェックしに行きたいと思います。先に、メンテナンスした方が、いいかしら(笑)

手袋は、やはり、手の保護もあるんですね。青くなるのはいけませんが、赤くなるよりいいか...

2005/12/03(土) 00:22 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/83-9df8dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
