ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

Ufip  - ユーヒップ -

スプラッシュシンバルに惜しくもひびを入れてしまった、ドラマーTさんとの会話。

Tさん:「割れちゃったから、次の候補を探しているんだけど...」
ドラおく:「へ~、どこのにするの?」
Tさん:「ユーヒップのが結構好みなんだけど」
ドラおく:「え?そんなメーカーもあるんだぁ」
そうです、知りませんでした。ユーヒップ

調べたら、ufip と書いてユーヒップなんですね、どうやら、イタリアのメーカーのようです。イタリア産とは意外です。

スプラッシュは、8インチから12インチまでのラインナップ。その音を聞いてみたいなぁと思って、お茶の水(楽器屋さんがたくさんありますよね)を通ったついでに、楽器屋さんに行ってみました。

ドラおく:「ユーヒップのシンバルありますか?」
お店の人:「前はあったんだけど、最近はカタログも扱ってないですよ~」

え、なぜ?って思うでしょ。だから、聞いたら(最近、ネタになるから、がんばってます)、

「代理店がやる気なくて...」

さすが、ある意味イタリアです(笑)。

ん~でも、音を聞きたいなぁ。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
UFIPで検索してたら
UFIPで検索してたら面白そうなのでのぞきに来ました(笑)ユーヒップ、クラス・シリーズ一式(20・18・16・13×2)+スプラッシュ(8・10)+バイオニクス?・ライド(20)など持っております。

このシンバルは、ラテン系にも合うと思います、音色をお聞かせいたしたいところですが・・・・・こちらは埼玉(池袋から特急で44分)です・・・・・・とりあえず「持ってまっせ~~~」のお知らせでした(爆)

私のBBSもよろしければ、ご覧下さいませ「打のうず」という、今は「飲み会」専門のDs&Perサークルをやっています。
2007/03/12(月) 10:18 | URL | ウーロン大王=う~じじ #hhDCzpko[ 編集]
コメントありがとうございます
すごいですねー、その大量のUFIP。トランプできそうです。

ufipの話題はずいぶん昔なので、すっかり忘れてました。やっぱり、今もマイナーなんでしょうか。



2007/03/14(水) 16:36 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
どういたまいて
トランプ・・・ですかぁ!  ・・・・こ・腰がぁ・・・もたんわいなぁ(笑)え?その前に持てない!!  

ラテンだと川越の吉田君ですね、いいドラムです♪Perだと兄弟(どっちだか?)にベースやってる子がいましたね♪

UFIP、結構知り合いのドラマー一枚くらいは持っていますよ。
2007/03/16(金) 20:23 | URL | ウーロン大王=う~じじ #hhDCzpko[ 編集]
うれしいなっ♪
UFIPで会話ができるなんて、ブログやっててよかったっす。

周りに私の疑問に答えてくれる人がいるのもありがたいです。ドラムは楽しい!

うーろん様!わざわざお越しいただき、ほんとにありがとうございます。ホームページが閉鎖されていたのが残念でした。
2007/03/16(金) 22:17 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
ありゃ、それでは・・・
以下が残された私めのBBSでありんす♪過去のものも見るとおもしろいですよ。北海道から沖縄までのいろんなドラマーその他別の趣味も(自爆)

http://8223.teacup.com/oolongdaio/bbs

そして以下のURLがわたしとドラム専門店のオヤジとでつくった「打のうず」のホームページであります。ご笑覧下さいませ、さらに面白いとお感じになったらカキコされたし(笑)

http://danouz.web.fc2.com/index.htm
2007/03/16(金) 23:04 | URL | ウーロン大王=う~じじ #hhDCzpko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/78-83c506ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
