ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

強くなるんじゃ! - The Weaker Side -

The Weaker Side: Achieving Technical Balance
The Weaker Side: Achieving Technical Balance
by Dom Famularo, Stephane Chamberland

ドラムって、両手で一つのフレーズを
表現したりすることが多いものですから、
左右のバランスをいかに均等にするかが
けっこう重要です。


シングルストロークにしたって、
片手ずつ同じ音量でタカタカするから
ザーってきれいにきこえるわけで。

左右のギャップを均一にするにはこの本だ!
ってことで、
今回はその名も「The Weaker Side」。

弱さの克服。。。

しかしまぁ、やってくれます。
テキストやりきったらすごいね。

多かれ少なかれ、きっとこんな練習は
それぞれ自分のやり方が
あるんだろうけどね。

サンプルページをリンクしておきますので、ご覧くだされ。
The Weaker Side サンプルページ[PDFです]



The Weaker Side: Achieving Technical Balance
by Dom Famularo, Stephane Chamberland

ISBN-13: 978-0739051108

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/770-f3fbbaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
