ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

グルーヴ・ジュース

シンバルのメンテナンスの記事を読んでいたら、「グルーヴ・ジュース」という言葉が出てきました。グルーヴ?ジュース?それは、おいしいでしょうか、と思ったら、飲んではいけないみたいです。
CANOPUS ( カノウプス ) というメーカーが出している、シンバルクリーナーが「グルーヴ・ジュース」という名前なんですね。

うちでは、そんなたいそうな名前のもので、掃除してないと思ったなぁ。

とはいっても、シンバルの裏って、手あかがつきますよね~。素手で音を止めるんですから、そりゃー汗とかかくわけですし、汚れます。まさか、手袋して演奏するわけにもいきませんしね。

楽器屋に行ったら見に行ってみよう。結構普通に売ってるのかしら?楽器屋行ったら、普通は、楽器を見ちゃうよねぇ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どうもです。nabejinです。
グルーヴ・ジュースですか・・・あれは衝撃的でした。
使ってみたいけども、水で流すのはかなりの勇気が要りますからね。ぜひ使ってみてレポートお願いしますw

ちなみに、僕はドラマーグローブ愛用者です。
なので、いちお手袋で演奏してることになりますかねw
2005/11/30(水) 01:08 | URL | nabejin #-[ 編集]
手袋もアリなんですね
ロックの人は、グローブを使うことがある、という、別の人からのコメントを聞き、叩きにくいのではないかしらと思ったんですが、ロックのよーなハードヒッターの場合、手を保護する役目もあるのだ、というお答えをいただき、なるほどっ、と新しい豆知識を仕入れた私です。

すみません、もし、知ってたら、ちなみに、グローブの素材は何でできているんでしょう....? 革ですかね、やはり。

グルーヴジュースとは全然違う話題になってますね。グローブ使っているドラマーを見つけたら、みせてもらおうっと。
2005/11/30(水) 22:37 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/77-5ae13956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
