ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

ドラムでマッチョになる? - Drum Aerobics -

Drum Aerobics: For All Levels: from Beginner to Advanced



Drum Aerobics
Andy Ziker (著)

ドラムエアロビクス・・・そそられるタイトルです。

ドラムやるんなら、ついでに動きとか工夫したら運動もできて、得した気分になれるのじゃなかろうか。。。

そう、ドラマーならきっと誰もが頭をかすめるアイデアです。


2バスを叩きまくって腹筋鍛えるのか!?表紙を見たら、絶対そうかと思ったのに。

ドラマーとして必要なテクニックをつけるための練習を毎日少しずつ頑張ろうね的な、ドラマーの体づくりをスケジュールを組んで進める教本でした。

内容としては、まじめです。120ページもあるし。


ちゃんと、ストレッチしようねとか



1週間目のスケジュールはこれですとか


1日1エクササイズ、全365パターン。
1年やれば、すごいことになるな。きっと(遠い目・・・)。

忍者の修業を彷彿とさせます。
くじけないで、がんばれ~

そんな著者が、実演してくれてます。ムキムキなのか?

Choudahead - Drum Aerobics - Hal Leonard




Drum Aerobics

CD2枚付

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/745-1ae4e18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
