ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

ジャズの基本をどうぞ - Rudimental Jazz: A Musical Application of Rudiments to the Drumset -

Rudimental Jazz: A Musical Application of Rudiments to the Drumset


Rudimental Jazz: A Musical Application of Rudiments to the Drumset
Rudimental Jazz: A Musical Application of Rudiments to the Drumset by Joe Morello [ ジョー・モレロ ]

なんだかんだ言っても、何事も最後には基本に戻ってくるような気がします。

複雑なことがいっぱいできることもすごいことなんだけれど、気が付くと、基本の大切さが身にしみてくる。そんなことってないですか?

この、Joe Morello [ ジョー・モレロ ]さんの、しぶそーな教則も(ルーディメンタルって言葉が入っているだけで、恐れ多い気がしちゃう)、基本がわかると、こんなこともできるんだよって、教えてくれます。


たまたま、教則のサンプルを見つけたので、一緒に載せておきましょう。

rudimentaljazz

rudimentaljazz


Rudimental Jazz: A Musical Application of Rudiments to the Drumset
著者:Joe Morello [ ジョー・モレロ ]
言語:英語
CD付

Joe Morello [ ジョー・モレロ ]オフィシャルサイト:http://www.joemorello.net/

ジョーモレロさんって、デイブ・ブルーベックと演奏してたんだけど、わかりますかねぇ?
えーと、テイクファイブっていう、曲が有名ですよね。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/731-cd536477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
