ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

まさにバイブル - The Breakbeat Bible -

breakbeat_bibleThe Breakbeat Bible: The Fundamentals of Breakbeat Drumming
by Mike Adamo
ブレイクビートの本?ちょっと悩んじゃいました。

ヒップホップなどでループして使うあのドラムサウンドですよね。

サンプリング集なのかなとも思ったんですが、アップされているサンプル音源とPDFファイルをのぞいてみました。

確かにあのループのパターンですが、かっこよさの秘密みたいなのが13に分けて解説されているようです。


有名なパターンも楽譜として記載されているので、実際の音源を参考にして分析出来ますね。

人がやるのか機械がやるのか、それはどちらにしろ、カッコいいサウンドを考え出した方が勝ち!ですかね。

興味のある方は、サンプルをご参考に。
[PDF ファイル - 9ページ分です]

PDFファイルの音源サンプル
070 _070 7th Element Intro. #1
071 _071 7th Element Intro. #2
072 _072 7th Element Intro. #3
073 _073 7th Element Intro. #4
074 _074 7th Element Intro. #5
075 _075 7th Element Exercise #5
076 _076 7th Element Exercise #8
077 _077 7th Element Beat #2
078 _078 7th Element Beat #12
079 _079 7th Element 8-Bar Phrase



The Breakbeat Bible: The Fundamentals of Breakbeat Drumming

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/710-5ec5fbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
