ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

打楽器奏者が聴くべきコンガアルバム - その3 -

アメリカの「DRUM!」という雑誌の、2006年8月号に、「Essential Conga Recordings For Every Percussionist」と題して、16枚のCDが紹介されている。

打楽器を極めるにおいて、奏法も重要だけれど、実際に曲の中での素晴らしい演奏を聴いておくのは、非常に役に立つ。解説から抜粋しようと思う。



Ray Barretto [ レイ・バレト ] : Carnaval (original recordings 1962)

なんだか、楽しげなジャケットだなぁ。
ちなみに こちら で試聴が出来ますよ。

Congasは Ray Barretto さん。アメリカのジャズに、コンガを取り入れた草分けなんだそうな。


原文はこちら
http://www.drummagazine.com/handdrum/post/the-hottest-conga-cds-of-all-time/

打楽器奏者が聴くべきコンガアルバム[一括してみたい人はこちらをどうぞ]


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/643-565caa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
