ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

南房総ラテン化計画

久しぶりに、ネットサーフィンなどをしていたら、こんなブログを見つけました。

「南房総ラテン化通信」

おぉ、同じ千葉県。かなりうれしい。

ラテン、ブラジル系の南房総ライブ情報もアップされています。フルートの深津純子さんといえば、確か、うちのドラマーがいつだったか、キューバに行った時にお会いしたと言っていた記憶が。

このところ、うちのドラマーを含め、ミュージシャン同士の交流が多くて楽しい毎日。友達の誰かが、○○さんと演奏することになったんだよ、と言われると、どこかで聞いた名前だな、と言うことが多く、つなげていくと、それってこの間、△△さんと一緒だった人だね、となり、世界は狭い感をひしひし感じる今日この頃。それだけ、私も長く生きちゃったってことかなー。

でも、ブログの名前を「ドラマーおばさん」にするのは、やだなぁ(インパクトあるけど)。

とりあえず、トラックバックしておこう。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ドラマーおくさん
初めまして、KAKU MORIです。
この度は、「KAKU MORI 南房総ラテン化通信」ブログを発見していただき・・・トラックバックをありがとうございました。
この“南房総ラテン化計画”なるものを提唱し初めてから、早10年が経過しました。小生と館山方面の音楽好き仲間と
飲みながら、ふと出てきたタイトルでした。
その後、高橋ゲタ夫、深井克則、寿永アリサ、ペッカー&クアトロ・ロコスなど、ときどき、ライブをやったりしているうちに、館山在住の深津純子さんをサルサジャパンの須田くんから紹介され、彼女とお友達になりました。その後館山でライブが実現し、一気にふるさと大使になりました。
そんなこんなで、長くなってしまいましたが・・・コンガともボンゴともよろしくお願いします。
藤田さん・・・こんな方が房総にいらしたとは!!!
重ね重ね、よろしくお願いします。
以下、白浜在住の我らがドラマー、KJ氏のサイトです。
もしなんでしたら、メッセージでも入れてみてください。
http://homepage1.nifty.com/keijiro/factory/
2005/11/18(金) 10:55 | URL | kaku mori #-[ 編集]
コメントありがとうございます
KAKU MORIさん、コメントありがとうございます。わざわざいらしていただき、うれしいです。

南房総ラテン化計画、提唱10年ですか。歴史を感じますね。ラテンといっても、いろいろありますが、ブラジル系がお好きなんでしょうか?

房総はあたたかく、ラテンにぴったりな土地だと思います。是非是非、ラテン化計画を盛り上げていきましょう。よろしくお願いします。
2005/11/18(金) 23:59 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
小生はキューバ系が好きです・・・
ドラマーおくさん、返事、だいぶ遅くなりました。
KJさんがリーダーをつとめるEscholade Marinosは、
イラストレーター山口マオ氏と一緒に中心になり、この夏結成した千倉のサンバチームです。
KJさんは、キューバ、ブラジル、ジャズ何でもござれです。
小生は、キューバ系が好きでして、ソン、ルンバ、サルサ、ラテンジャズ系が好きで、コンガ、ボンゴを下手ですが叩きます。
南房総にはラテンピアノを弾く方が、皆無に等しく・・・自分のビジョンはなかなか実現しそうもないです。
MIXIでは、SATORUMBAというHNで、Bongo,南房総ラテン化計画というコミュをアップしています。
2005/12/22(木) 18:54 | URL | KAKU MORI #p4lEwBaQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/63-4ca82f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
