ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

ドラムのカタログ

pearl_1994こりもせず、パールのフリーフローティングの話をしていて、新しいカタログを見ていたら、木胴のフリーフローティングはないんだねという話になりました。
*
←パールのふる~いカタログ
*
*

前はあったんだよって言われたので、古いカタログを引っぱり出してみたら、確かにありました。フリーフローティング、メイプルシェルもラインナップ。今、ないってことは、売れなかったんでしょうね。

なんでだろ?

それはそうと、古いカタログは10年も前のものでした。う~ん、物持ちがいいなぁ。

Brassのピッコロのフリーフローティングがなかなか良いよと、教えていただきました。B-9114Pという型番のようです。深さ6.5インチのものは、鳴りすぎちゃうとか。

普通、スネアといえば、口径が(丸の大きさ)が14インチですが、13インチのフリーフローティングも、オススメだそうな。

参考:過去のフリーフローティングの話題→こちら

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ウッドシェルのフリーフローティングスネア
1年ほど前にメイプルシェル(多分…)のフリーフローティングのスネアを買いました!!最近のカタログにはメタルシェルの物しか載ってないため、型番など色々と知りたい事だらけの状態です。
10年以上も前の物だったんですか!?セッティングが決まってくると、まだまだ素晴らしい音色を奏でてくれる愛機となってます★どうにかカタログを手に入れたいです~!!
2006/12/02(土) 21:11 | URL | かぁ♪♪ #2qaJ23q.[ 編集]
おぉ、お買い求めですか!
しかも、最近のカタログにはないですか、やっぱり。

たくさんの人が買った後、廃盤になった物は、パーツなどもメーカーが残してくれますが、人気がないと修理のしようもなく、大変ですよね。

かわいがってあげて下さいまし~(^^)
2006/12/02(土) 22:58 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/60-3552e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。