ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

ビジュアルも大事

ミシェル・カミロが来日公演をするそうですね。ラテン・ジャズピアニストとして、すっかり有名になりましたが、彼も打楽器をやっていたそうですので、ところどころ、打楽器をピアノに応用していると思われるフレーズが感じられます。そんなときは、ちょっとニヤッとしちゃいます。

そのことよりも、コンサートのコピーが「消える手」っていうのが個人的にはひっかかったので、つい書いてしまいました。「消える魔球」も有名ですが、「消える手」って言われると、そりゃ見なくちゃなぁと、コンサートにわざわざ足を運ぶ気持ちも高まりますねぇ。誰が考えたんだろう。耳でも目でも楽しめるようです。。。

ミシェル・カミロ ピアノ・ライブ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/6-7655cb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Jazz-Rutin-Piano : ★★★★★ On Fire誰にでもおすすめできるラテン・ジャズ・ピアノ・トリオの快作ミシェル・カミロ、1989年のメジャー通算2作目の作品。ビルボードによって年間トップ3ジャズアルバムに選ばれた。「ホワイ・ノット?」「サンタン/イン・ト....
2005/10/06(木) 21:21:30 | 【ponty's music lounge】
