ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

シェケレ

シェケレ先日、シェケレプレイヤーを父に持ち Yosvany Terry[ヨスバニー テリー]という記事をかきましたが、ラテンパーカッション[LP]社のページに行ったら、たまたまシェケレの宣伝をしていたので、画像をリンクさせてみました。

こんな形の、楽器でございます。もともとは、ひょうたんで作るんですが、これは、ファイバー製かな。

にっこり笑っているのが、Jim Greinerさんという方らしいのですが、彼のモデルだそうです。

Old World Meets High Tech: The LP Jim Greiner Shekere

LP社のサイトに行きますと、シェケレの音源もありますよ。

ブログ:[「だがっき」と「おと」の庵]:「シェケレ Shekele」という記事では、
「西アフリカ(ヨルバ族)起源の楽器でキューバでの宗教儀式であるサンテリアで使われることで有名。」と写真入りで説明してくれています。


世の中には、シェケレの本って、あるんだね。

[ gourd ]は「ヒョウタン」のことだって。

Shekere: The Story of a Gourd (ペーパーバック)
Marta Gonzalez (著)




携帯の方はこちらをどうぞ。
[for mobile]Shekere: The Story of a Gourd

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/577-b9da4707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
