ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

車でもプチ練習

車には、ドラムのスティックが常備されています。最近は、だいぶ下火になりましたが、以前、運転中もスティックコントロール練習というのが、周りでブームになっていました。
運転中に携帯電話をかけちゃいけないんですが、スティック練習というのどうかと思いますけどねぇ(笑)

スティックの練習台はハンドルです。もちろん片手でハンドルを一応持つので、空いた手で車のハンドルをタンタン叩くわけです。

やっている本人は、別にどうということもないのですが、対面した車の人は、結構目をみはります。ブームの頃は、ちょうど、信号ではち合わせた車同士で、ダカダカやっていて、笑えました。

「やはり、利き手じゃない方の強化ですか?」

とか、

「テンポはいくつで」

なんて会話も、よく聞きましたねぇ。

なかなか練習する時間のとれない方は、移動の時間もがんばっているわけです。

また、はやらそうかな・・・






☆最近のラッキー
車のメーターがぞろ目になった瞬間を見ました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
タンバリン
うちの車には、タンバリンが常備されています。
これからのピアニストはタンバリンくらい、
叩けなくてはいけません!

先週、妹と母がロスクンバンチェロスのライブに行きました。
興奮、覚めやらぬ!といった感じでノリノリで帰ってきましたよ。
お疲れ様でした!
次回は私も行きたいです。
2005/12/20(火) 10:44 | URL | ちあき #-[ 編集]
片手運転?
車を運転しながら、片手でタンバリンって、大変そうなのはともかくとして、タンバリン鳴りまくりの車内はうるさくないのでしょうか。。。

次回は、タンバリン持参でライブへどうぞ。
2005/12/20(火) 22:49 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/56-9b2241b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
