ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

ラテン音楽 名曲 名演 名唱 ベスト100

ラテン音楽 名曲 名演 名唱 ベスト100ラテン音楽の名曲を何かアレンジしようかなって考えた時に、どんな曲が有名なのかって調べるのに便利だと思うのだけれど、日本ではそれほど需要がないのでしょうか。この本はすでに廃盤だそうです。廃刊なんだけれど、図書館などにはあるかもね。

でも、著者の竹村淳さんのサイト「竹村淳のラテン音楽パラダイス」では、曲目リストを載せてくれていて、ブックマークしておきたいページです。
http://www.iris.dti.ne.jp/~take-off/JunsPage/JunsBest100.html


「とりあえず知ってないと話にならない10の超有名曲」から「日本人がしびれたラテン音楽の名曲名演10」まで、原曲を知っていると、ラテンジャズなどのテーマも幅が広がりますね。

竹村淳のラテン音楽パラダイス:http://www.iris.dti.ne.jp/~take-off/JunsPage/JunsIndex.html

『ラテン音楽 名曲 名演 名唱 ベスト100 』竹村 淳


携帯の方はこちら
ラテン音楽名曲名演名唱ベスト100 (講談社SOPHIA BOOKS)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/554-68d4a3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
