ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

tomboの意味って何かしら - その1 -

曲名は、歌詞があればそれに沿った題名がつくが、インストものはどうするのか?
とりあえず、メロディを作った人が勝手に付けていいわけだから、理由は色々。

「tombo」っていうのも、何か意味があるんだろうか?って気になった。

アイアートさんはブラジルの方なので、ポルトガル語かなと思い、おもむろにポ日辞典を開く。

あったあった。

tombo (1)転倒、落下、転落 (2)才能、特技、性癖 (3)土地台帳 (4)郷土の資料の収集

「転倒」って曲名なわけ?

何となく納得がいかないので、思い切って、ポルトガル語の大辞典みたいなのを調べてみる。スペイン語に似ているとはいえ、ポルトガル語は全くわからないので、初めのいくつかの単語をポ日辞書で調べてみる。

tombo : Acto ou efeito de tombar

直訳すると「倒れた結果の行為」。やはり「転倒」らしい。

う~ん、それじゃあ、、、


まとめて見たい人は、カテゴリを作ったので、そちらをリンクしてね。
カテゴリ:tombo in 7/4
[前回](5)底にあるアイデアのようなもの
[次回](7)tomboの意味って何かしら - その2 -
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/510-a7bcd872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
