ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

tombo in 7/4 のまわり

TouchingYouTouchingMe前に、「tombo in 7/4」という変拍子の曲が好きなのだよ、という記事を書いた。その後、いくつか個人的に調べたり、考えたこともあったので、今回の題材は[ tombo in 7/4 ]。

1回じゃ長いので、5回ぐらいになる予定。

きっかけは、アイアートモレイラの「Touching you... Touching me」というアルバムの解説を読んでいる時だった。「トンボ」のことが、書いてあった。一つのきっかけが、いくつもの疑問を投げかけて、それを解いていくのは楽しい。

[for mobile]タッチング・ユー、タッチング・ミ

疑問に思ったのは、[ tombo in 7/4 ]をヒントにした演奏が、あるんじゃない?ってことと、tomboの意味はなんなんだろう?ってこと。


まとめて見たい人は、カテゴリを作ったので、そちらをリンクしてね。
カテゴリ:tombo in 7/4
[前回](2)tombo in 7/4
[次回](4)Celebration Suite


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/507-6a17b607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
