ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

JAZZアレンジで弾く世界のうた

JAZZアレンジで弾く世界のうた前にも紹介したヤマハの「ぷりんと楽譜」JAZZアレンジで弾く世界のうたというのを、特集している。


簡単なメロディをちょっとおしゃれに弾きたい、という要望は結構多いと思う。

だけど、おしゃれに弾くって、難しく弾くわけじゃないから、音の選び方がわからない。そういったとき、JAZZ風にアレンジしてくれているととてもうれしい。

JAZZアレンジで弾く世界のうたで、リストアップされている曲は、どれも簡単な歌で、全35曲。

「大きな栗の木の下で」や「メリーさんの羊」や「幸せなら手をたたこう」などの、子どもが口ずさむ曲、「シューメーカーズ・ダンス(糸まきまき) 」まである。

せっかくだから、どうやったらJAZZっぽくなるのか、研究してみるのも面白い。ちなみに、ピアノ譜です。


[PR]ピアノソロ 上級 JAZZアレンジで弾く日本のうた(1) 「故郷」「浜辺の歌」「早春賦」「さとうきび畑」他


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/480-16cd498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。