ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

歌うスペイン

This Time最近、CDの紹介ばかりで、恐縮でございますが、今回は、お茶のCMかなんかでも、流れてたチックコリアの「スペイン」という曲を、歌っちゃってる、というアルバムの紹介です。

もう、10年以上昔だと思うんですけど(確実に…)、夏はジャズフェスが日本のあちこちで開かれてるっていう、とってもバブルな時代がありまして、テレビにもその中継の番組が流れてたんです。

チックコリアさんの、「スペイン」は、もともと歌詞はついてないんですが、これをアルジャロウ(Al Jarreau)さんっていう方が、楽しそうに歌詞をつけて、歌ってるんです。

それを見た時は、ライブだけなのかと思っていたら、彼のアルバムにあったんですねぇ。

つい聴いちゃいました。

アルバムでは、鍵盤は、チックコリアさんじゃありませんでしたが、ドラムは、確かガッド先生だと思います(間違ってたらごめん)。

このアルバムの発売は、1980年ですから、もちろん、このジャケット写真もその頃の物。彼は1940年生まれらしいので、もう、70歳近いんですかぁ!!!

アルジャロウ(Al Jarreau) [This Time]
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/436-2d478432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。