ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

楽器よりも楽器らしい - Bobby Mcferrin -


思った通りに楽器が演奏できたら、さぞかし楽しいだろうってのは、Philly Joe Jonesさんの記事でも、書きましたが、この人の場合、楽器がいらない。

このアルバムは、いろんな人とセッションした中でも、ジャズ、フュージョン界のミュージシャンと一緒にやったものです。

さて、Bobby Mcferrinさん、思った通りに、歌ってるなぁって私には思えるんですが、それだけじゃなくて、気持ちよさそうなんですな。楽しそうなんです。

音楽って、頭を使わない感情の伝達手段だと思うんですが、アルバム名も、「ビヨンド・ワーズ」、言葉をこえるもの。まさに、そんな感じよ。

せっかくだから、参加アーティストを書いておくね。
ボビーマクファーリン(vo,key)
チックコリア(p,syn,Fender Rhodes)
リチャードボナ(b,g,perc)
オマーハキム(ds)
キースアンダーウッド(fl)
シロバプティスタ(perc)
ギルゴールドスタイン(FenderRhodes)
テイラーマクファーリン(beat box)

「ビヨンド・ワーズ」by Bobby Mcferrin
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/414-4fc38bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
