ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

これも相当不思議な楽器 - テルミン -

ドラムったら、アコースティックな楽器ですが、電気物も好きなのでございます。

ところで、テルミンって楽器、知ってますか?シンセサイザーの元祖みたいな感じですけど(個人的判断)、やー映像を見せられると、とっても楽しそう。

楽器のくせに、楽器には全くさわらないで、音が出るんだよ。

テルミン博士が作った「テルミン」という楽器と、テルミン博士の謎の生涯をつづった映画「テルミン」、おもしろかったよ。全編ドキュメンタリーな感じですが、あの楽器を演奏してるところなんて、わくわくぞくぞくします(私だけ?)

"あの"モーグさんが(わかる人にはわかる)インタビューに答えているのも、興味有りますぞ。

「テルミン」
[for mobile]テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]

関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!藤田浩司さんのページから来ました♪
テルミンの記事が載っていることに驚いて書き込んでしまいました(笑)
すごく興味深い楽器ですよね・・・
映画の方もみてみたいと思っていたのですが、
面白いというのなら尚更みてみたくなりました☆
2007/12/18(火) 03:56 | URL | 優駿 #-[ 編集]
いらっしゃいませ
お越しいただき、ありがとうございます。

映画は、私としては相当わくわくして、見ていたのですが、ドキュメンタリーなもので、たんたんと話が進んでいくといった感じです。

もし、ドラマティックな感動シーンを想像しておられるようですと、物足りないかもしれませんよ。

2007/12/30(日) 09:36 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/405-9c9f3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
