ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

バナナ

バナナ先日、スーパーを通りかかったらバナナを売っていた。そんじょそこらのバナナではなく、"フィリピン産"らしい。

しかも、"おいしい"と書いてあるのでなかなか期待がもてそうだ。

ところが、よく見ると、キャッチコピーはそれだけではない。

[築地のおいしいフィリピン産バナナ]

となっている。
そこまで言われると、もうわけがわからない。フィリピンに思いを寄せていたら、突然「築地」。

グローバルなバナナだなぁ、とちょっと、笑いをこらえつつも、そういやドラムだって、
アジアで作ったアメリカのメーカーのドラムが日本で販売、
という状態を考えると、スーパーの店員さんの気持ちもわからないではない。だっていかにこのバナナが素晴らしいかをアピールするのに、いろいろなフレーズを考えたに違いないもの。

食べ物にしたって、楽器にしたって、どこで作ったのかって重要だけれど、やっぱり、最終的においしければ、いいんだと思うんだけどね。つい、ブランドを気にしすぎちゃって、実は偽装なんてコトにならないように、自分の五感を大切にしたいよね、って思う今日この頃。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/375-2bde679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。