ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

マラカスのパターン

Jesus Alemanyドラムのソンゴパターンとか、コンガのパターンなんてのは、よく見かけますが(私だけかな?)、マラカスのパターンっていうと、どうなんでしょう。

小物楽器だし、上下に振るだけでしょ、みたいなものがありますね。でも、きちんとリズムによって、パターンがあるんだそうで。

パーカッションメーカーのLPが解説してくれてます→How to Play maracas



私個人としては、マラカスプレイヤーが"Maraqueros" (the maraca player)という言葉だ、というところに、アンテナがたちました。たぶん、マラケロスと読むんだろうな。

両手で、持っているので、maracaがmaracasになるのだ、っていうのは、一度、解説したなぁ。→こちら

ちゃんと、サウンドするにはそれなりの修練が必要だそうですぞ。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/304-a5ac673d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。