ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

ドラムでダイエット?

健康志向の世の中ですから、楽器をやりながら健康になる方法を考えるわけです。


せっかくだから、ドラムを練習しながら、腕を太くするばかりではごつい女性になってしまうので、足やウエストを一緒に引き締める練習プログラムは何かしらと、考えてみました。

まずは、ツインペダルを使う。さすがに、どのご家庭にも2バスのドラムセット、と言うわけには参りませんので、ペダルを拡張します。両足をバランスよく、動かすことで、足を引き締めましょう。

ツインペダルを買うのはちょっと、という方は、左足をハイハットに足を置いて、ドチドチやってもいいですが、ツインペダルでどかどかやったほうが、負荷がかかって、効果があるかもしれません。

負荷がかかると言えば、DWのペダルなんかは、重そうなので惹かれます。頑丈そうですし。でも、値段もよろしいのが、お財布にひびきますが、健康器具だと思って買えば、安い物なんでしょうか・・・?







関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ちびと申します。
私は高校生のときドラムを叩いていました。腕は太くなりましたが足首が引き締まったのでそれはちょっといいかも☆と思っています。ドラム叩くのは結構動くのでいい運動になりますよねi-179
2005/11/15(火) 22:02 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/3-2180803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。