ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

ヘッド交換

ヘッド交換「ヘッド交換」のことを、「太鼓の皮を交換する」って言わないと、意味がわからなかったのですが、最近ようやく慣れました。遅い?

「ヘッド交換」と言っただけで、なんとなくよく知ってそうな気がするのは気のせいかしら


帽子を取ったりかぶったりするみたいに、ひょいと皮も交換できればお手軽でしょうが、ドラムの皮はそうはいきません。

ねじでとめてありますし。径が大きいと、ねじの数も増えて、ねじを回している手首が疲れてしまいます。

しかも、全部の太鼓を取り替えようと思ったら、そりゃー大変。。。。。ですよね。

とりあえず、がんばれーとエールを送る今日この頃(手伝えって・・・)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/289-075056b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。