ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

面白いものは役に立たない?

雑誌を読んでいたら、「面白くなる、と思ったのは、役に立つ情報が一つも入っていないから」という文に、出くわしました。

あぁ、そうかぁ。何だか、いろいろな疑問が私の中で解けた気がしましたよ。確かに、授業が面白くないのは、役に立つことばかりだからかぁ。

←これも、面白いけど、確かに役には立ちません(笑)むしろ、笑いすぎて、おなかが痛くなるので注意。

人生、すべて効率重視でいったら、何事もあっというまに終わるのかもしれません。水戸黄門も、悪そうなやつにすぐに印籠見せていたら、物語が始まってから42分~45分くらいになるまで、出し惜しみしなくても、もっと事件が片づきそうなもの。

ちなみに、42分~45分くらいってのは、日本史の先生が言ってました。

しかし、役に立たないかもしれないけれど、面白さを追求しちゃうと、神様になれる、というのもこれもまた不思議。

そこまでタム並べちゃう?って思ったボジオさんとか、そこまでルーディメント極めちゃう?って思った菅沼さんとか、そこまで1音一打完璧に叩いちゃう?って思った神保さんとか。できると役に立つという段階ではなく、そこまでやったら面白すぎます。

やってみたら面白そうだからっていう選択。どうです?



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/286-d30c356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
