ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

"背もたれ"ないしね

筋肉には、相性筋(そうせいきん)と緊張筋の2種類あるんだそうな。

で、脳には緊張筋が重要だとか。



主に姿勢を支えておく役割の緊張筋っていうのが、脳と関係しているらしく、衰えると、脳もダメになっちゃうらしい。

「歩く」というのが、簡単なトレーニング法なんだけど、姿勢を保つという点では、ドラムも座ってはいるけれど、背もたれがないから、脳に良いかもしれないわ、ってちょっと思ったんですけど、どうなのかしらね。

ただ、ドラムのようにずっと座ってるだけだと、今度はドラム屋さんにありがちな、腰痛になっちゃうから、何事もほどほどにねってことかな。

歩くと脳は若返る―間違いだらけのボケの常識

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/271-6fd3027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
