ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

もう一つ、取説が

yamaha ツインペダルよくよくツインペダルを見たら、どうもDFP880の取説の図と違うので(本体側のペダルの下がプレートではない)、辺りを見回したら、部屋の隅にツインペダルがもう1セットありました。

この写真は、DFP700(yamaha)のようです。

いや、どちらのヤマハのペダルにしろ、別に文句はないんですが、カタログを見ると、ヤマハの場合、シングルチェーンと、ダブルチェーンバージョンがあるようですね。

そりゃ太い方が丈夫、でしょうが、我が家のツインペダルのチェーンが壊れた、って話は聞かないので、使用の仕方で個人差があるんでしょうな。

メーカーによっては、ベルトドライブも、あるそうですね。

壊れるというと、ペダルの脇にある、スプリングを支えるパーツが、すり減っちゃうようです。あれは、気をつけないと、本体まで削れてきちゃいますから、要確認です。減り方によっては、動きも悪くなりますしね。

前は金属だったけど、今は、プラスチック?みたいなパーツになりましたよねぇ。

きちんと、思った通りの動きをしてくれればどれでもいいんでしょうが。メーカーへの愛情とかもあるわね。とはいっても、よさそうだからと、全部買うわけにはいきませんから、やっぱり楽器屋で試奏がいいのかな。

ネットショップばやりで、楽器屋が少なくなっていますから、最近は試奏しにいくのも、大変よね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/265-4fb9eb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。