ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

DFP-880

yamaha ツインペダルツインペダルの取説、見つけたんですが、「DFP-860」じゃなくて、「DFP-880」のようです。
今度は、その違いを調べるのに、カタログひっぱりだしてこなきゃ

だんだん、オタクっぽくなってきたなぁ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
見つけましたか!なにが違うのですかね?アンダープレートがついているか、いないかの違いのような気がしますが…。僕が持ってるカタログは「880」は載ってませんでした(>_<)
個人的な他のメーカーの感想です。まずタマのアイアンコブラはしっかりして重い感じ。音もどっしりしたヘビーな音色。左側のペダルの動きもかなりスムーズな気がします。
パールは扱いやすく癖もあまりなく誰でも使える印象です。僕は二代くらい前のシングルチェーンのものを持ってますが、踏みやすく軽いわりにはしっかり鳴ってくれます。
最近のペダルは、調整も細かくでき、パーツの交換などで踏み心地をかえることが出来るので、自分が使い易いようにセッティングすることが可能です。どういうわけか、太鼓とペダルのメーカーが一緒だとなんだかしっくりくる気がするなぁ…。楽器屋さんに行けば試奏できるので、してみるとおもしろいですよね!買わないのは感じ悪いですが(T_T)
2006/12/18(月) 00:00 | URL | ようぺい #-[ 編集]
素晴らしき解説
さすが、カタログマニア。

しかも、持ってない物まで解説できるとは恐れ入ります。


これだけ長文だと、親指痛くないでしょうか。。。。
2006/12/18(月) 10:11 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/264-a40b2c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
