ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

パーカッション・マガジン - percussion magazine -


パーカッション・マガジンリズム&ドラムマガジンプレゼンツ、「パーカッション・マガジン」たるもの、楽器屋で発見。

■仕様:A4変型判/164ページ/CD
■価格:1,890円(本体1,800円+税)
■発売日:2006.11.28



最近、ドラムマガジンも読んでませんが、パーカッション・マガジンが出たんですね。

雑誌が出るくらい、パーカッション人口も増えたんでしょうかね。パーカッションといっても、世界中の打楽器ってことですから、まとめるのも大変だなぁ。

vol 01なので、創刊号って事ですね。

CDがついてます。パーカッション奏法セミナーのティンバレスに、山村牧人さんが演奏されてますよ、yさん。


パーカッション・マガジン Volume01

関連記事

コメント
この記事へのコメント
その雑誌、僕もみました!CDがついてるのですね。買ってみて師匠の演奏聞かなくちゃ!
ちなみに今月号のドラムマガジンでも、デモ演奏してるみたいですよ。久しく会ってないなぁ…。
2006/12/19(火) 17:55 | URL | ようぺい #-[ 編集]
買っておいた方がいいかもね
毎度、コメントありがとうございます。私の記事より、ようぺいさんのコメントの方が、よほどためになりますv-266

この雑誌は、一応、次は来年の6月頃発売予定らしいのですが、創刊号はきっと力を入れていますから、買って、保存しておいた方がよいでしょうね。

ショップに1冊しかなかったですから。

2006/12/19(火) 18:06 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
や、やっとでたか!
図書館でカポエイラを始めませんか的な本を見つけた時に何でそんな深い狭いネタ本あるのにパー本ないんかとがっかりしていたこの頃ですが。。。でも、当然ながら近くの書店には無い。。しかし、アマゾンはみかたです。もう、届いちゃったもんね。これから、ガン見します。ドラマガがでて20数年、、パーマガでるの遅すぎだよ。若い人はこの企画に感謝して。あの頃はジンベの名がまだ伝わらず、ドラマガでもゴブレット型アフリカンドラムと記されていました。感慨深いな~。ドラ奥さん、パーマガ情報ありがとう!!そして、ご無沙汰してます!
2006/12/21(木) 21:06 | URL | tmt #-[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰です
ドラムマガジンって20数年もたつんですか!あら~びっくり。

確か、我が家にも創刊号ありましたよ。年がばれますね。

ところで、パーカッション・マガジンですが、私も楽しんでおります。これだけ書いちゃうと、次のネタはどうくるのか、心配です。
2006/12/21(木) 22:27 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/263-d4ec6c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドラムの山村牧人さんは、演奏活動と平行して音源開発やドラムに関する数多くの 著書を執筆するなどマルチな活動をしているアーティストです。山村さんの軽快で 楽しいドラムすごく良かったです!それと関係ないんですけど、高尾山ビアマウント が10/3まで営業していた
2010/11/08(月) 21:28:28 | タナカニコのJAZZ生活
