ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

Music Time Deluxe から - その2 -

finale2006前回は楽譜を書くのに、Music Time Deluxeを、使っていて、その後、グラフィックデータに出来る、ソフトが欲しくなったというところまで書きました。


Music Time Deluxeも、だいたいのことはできますので、ドラム的にも不満なところはなかったのですが、ただ、1点できない、グラフィック変換のため、今年、「フィナーレ」を買うことにしました。

今年のバージョンなので、フィナーレ2006。すでにフィナーレ2007が最新なところが、悲しいですが。

そうそう、楽譜を書く事という同じ目的のためだから、ソフトを変えてもすぐ使えると思うでしょう?(少なくとも私はそう思いましたよ・・・)

そうはいかないんです。

今まで使っていたしくみでは、全く使えず、操作ボタンがどこにあるのかを、探さなくてはなりません。マニュアルと首っ引き。

でも、とりあえず、1小節分をグラフィックにしてみることにしました。

つづく
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/260-ad07f789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。