ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

Music Time Deluxe から

MusicTimeDeluxeパソコンで、楽譜を書くのに、以前相当使っていたソフトです。買ったときは、OSがwindows98対応なんて、書いてあったと思います。
*
←MUSICTIME DELUXE
*
*

今、楽譜をパソコンで出力する必要があり、格闘している最中なので、ちょっと、自分が使っていた楽譜書きソフトのことなど、書いてみたいと思います。

ドラムの楽譜って、以下同文が多いですよね。以下同文じゃないときにも、以下同ハイハットとか、以下同1拍半フレーズ決め (そんなのないか・・・) とか。

楽譜の手書きが面倒な時や、きれいに清書したいときなどは、パソコンの力ですよねぇ。つまりはソフトが必要。

ところがっ、

昔はたいして情報もないですし、ネットも光だ!adslだ!じゃなくて、電話線ですから (知ってるかなぁ) たまたま、通りがかった楽器屋で紹介されていたソフトを購入しちゃいました。

それが MUSICTIME DELUXEというPassport社が出していたソフトだった、というわけです。

しばらくは、快適に使っていましたが、いつのまにか、会社がなくなって、これでアップグレードもサポートも終わりかぁと、悲しみにくれましたが、買収されたのか、GVOXという会社が扱っています。

結局、バージョン3.5まで、アップグレードしましたが、製品はバージョン3.5.5が最新のようです(06/12/12)。

使うのをやめた理由は、グラフィック出力が欲しかったからです。

つづく
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/258-5f718aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。