ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

シングルレッグ・ダブルレッグ

singleドラムのスタンドには、2種類の足があります。それぞれ、画像をアップしました。
*
←こちらが「シングルレッグ」です
*
*



doubleドラムのスタンドは、シンバルその他の重量のある楽器を支えたりするので、丈夫にできていないと、倒れたりしてあぶないですよね。

そうしたばあい、画像でさした足の部分が、1本か2本であるか、というので、ずいぶん違ってくるようです。

通常、シングルレッグ、ダブルレッグと呼ぶようですが、値段もダブルの方が高価です。スタンド自体も重くできています。

スタンドなんて、どれも同じと思っていたら、違うんですね。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
どーもごぶさたしてます。nabejinです。ちなみに、俺はハードウェアすべてダブルレッグ派です。なにせ、特注でデカイシンバルを発注したりしてるもんで(w

とりあえず、コメントいただいていたのを知らずにドラマーでスレッドを作っときました。これからはそちらを使用していきましょう。

あと、俺のジェフ・ポーカロのとこにコメントありがとうございます~。
2005/11/02(水) 02:18 | URL | nabejin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/23-f131de16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
