ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

emulator X から Fantom-XR へ 移植 1

emulator X

Fantom XR

emulator X から Fantom-XR へ サンプルファイルを移植できるかなーと思ったんですが、さすがにできなかったんで、一応メモっときます。
Creative社<クリエイティブ> emulator X というパソコンに内蔵するソフトウェアサンプラー音源があるんですが、サンプラーなだけに、音のクオリティが良いようです。

一つの音色を出すのに、低音から高音まで、いくつものサンプルファイルを使って構成してあります。

一方、Roland社<ローランド>Fantom XRは、ラック型の音源で、これもUSBを使ってパソコンにつなぐことが出来ます。

たくさんの種類の音源カードが用意されていて(オプションだけど。。。)、これも、幅広い用途に使えます。

で、これを両方使うときに、呼び出すのが面倒なので、Emulator Xに入っているサンプルファイルをFantom XRの空きスペースに入れてしまったら、一台になるので、ライブでも使えるに違いないと思って、マニュアルと格闘いたしました。

長そうなので、続く。3回くらいで終わるかな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/228-ab5db0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。