ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

Allegretto は

メトロノームアレグレットアレグレット2と、アレグレットのテンポは、数値ではいくつなのだ?という記事を書きましたが、ここにあるよ、というコメントをいただきました。


それはね、振り子のメトロノームでした。

手元に、デジタルのカード型メトロノームしかなかったもので、考えもしませんでしたが、答えはメトロノームにあったんですね。

デジカメで、撮ってみたんですが、わかるでしょうか?わかんないよね。ちょうど、アレグレットは104の位置に書いてあります。

結構、いろんな速度標語が書いてあります。

でも、実際に演奏するとつい速くなったり、時間とともにそのテンポ感も変わっちゃいますからね。一つの目安ってことで、音楽を聴くと新たな発見があるかもしれません。


・・・ところがね、まだ、話は続くんです。












☆最近のラッキー
デコレーションケーキのおこぼれにあずかりました

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/221-0bc68648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。