ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

アレグレット  -allegretto-

メトロノーム日頃、デジタルな私は、たまたま見たアレグレットという表記に、こりゃ一体テンポいくつくらいかな、と疑問を抱き、メトロノームに覚え書きのように書いてある速度標語を見たのですが、アレグレットはありませんでした。

で、音楽中辞典(音楽之友社)を開きました。

すると、アレグレット:「アンダンテとアレグロのあいだの速度」とあります。

先ほど見た、メトロノームの覚え書きには、アンダンテとアレグロの間には、モデラートが書いてあります。

ん~じゃ、モデラートはなんて意味なのだ?とまた、音楽中辞典を開きました。

モデラート:「アンダンテとアレグロのあいだの速度をいう」
一言「をいう」が増えたところで、「同じ!そんなはずは、ないだろう」、と思い直し、次にポピュラー音楽理論(リットーミュージック)をめくります。

だめだ、もう眠い。

続きは明日。














☆最近のラッキー
牛乳屋さんが試供品をいっぱいくれました

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/215-8d81b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
