ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

小物楽器でも、ソロ!

barbasisimoキューバリズムの教科書のような、アルバムだと私は思うんですけどね。

前に、Gandinga Mondongo y Sandunga < ガンディンガ モンドンゴ イ サンドゥンガ >というタイトルで、ブログを書きましたが、Frank Emilio <フランクエミリオ>というピアニストのアルバムにも、1曲目に入っています。

このアルバム、いろんなリズムの曲が収録されていて、、バンドでも参考にして聞いていたくらいですから、とても勉強になりますよ。

ルンバ、ソン、チャチャチャ、ボレロ、なんてのはもちろんあるんですが、サパテオ(Zapateo)も、あります。

ちょうど、検索したら、森村献さんのサイトに、このアルバムの説明があったので、リンクしときますね。

http://www.clave.gr.jp/ken/favorites/97/12-8.html

5曲目に、フランクエミリオ作曲の「Los Amigos」って曲があるんですが、私の感動としては、ギロのソロがあるってところです。はじめて聴いた時は、衝撃でした。ギロでソロするなんて、聞いたことありませんが、是非、誰かに挑戦してもらいたいところ。

ちなみに、マラカスでソロしたら、大変だろうなぁ。











☆最近のラッキー
3日前から、チョコを食べたかったんですけど、やっとゲットしました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/200-3cdfd680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。