ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

Gandinga Mondongo y Sandunga 

los amigosラテンのジャムセッションでよく使われる曲に「Gandinga Mondongo y Sandunga」(ガンディンガ モンドンゴ イ サンドゥンガ)っていうのがあります。
*
←このCDにも入っております「Los Amigos」
*
*


ちょいとジャムセッションで使うわけですから、テーマくらい簡単に作ってくれればよいものを、この曲のリズムの取り方がえらく難しいのです(曲名も長いです)。

廃盤となってしまいましたダンナさんのアルバム「Una Muchacha」の中にも採用されているんですが、慣れるのに結構かかりました。

コードは一発なんですがね。

さて、このえらく大変なテーマのリズムを使いまして、それをコルトレーンさんの「ジャイアントステップス」という曲に取り入れちゃったら、また、わけがわからなくなりました。

ミュージシャン泣かせというか、聴く方も泣かせます。

ライブで、必ずやるので、一度は聴きにおいで下さいませ(と、ちょっと宣伝)。ライブ時は、「ジャイアントステップス」という曲名を採用しております。次回、14日(金)、15日(土)の2daysとなっておりますv(^-^)v。

詳細はこちら












☆最近のラッキー
自販機のおつりを取ったら、思ったより多めでした
関連記事

コメント
この記事へのコメント
突然失礼します。
曲名検索していて見つけました。
Gandinga Mondongo y Sandunga

もう何年も拍子がとれません。
どのような仕組みになっているのでしょうか。
2006/12/31(日) 20:56 | URL | もう何年も #-[ 編集]
やっぱり
何年も拍子が取れないお気持ち、とてもわかります。かくいう私も、長いことわかりませんでした。

いち、にい、さん、しい、と拍子を数えるよりも、カスカラを刻みながら考えると良い、という感じでしょうか。

ちょうど、カスカラのアクセントの所に、メロディが来る感じです。

では、良いお年を
2006/12/31(日) 23:53 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
ありがとうございます。
ありがとうございます!
見ず知らずの者に
なるほど。がんばって聴いてみます!
2007/01/12(金) 02:59 | URL | もう何年も #-[ 編集]
がんばって下さい
こちらこそ、わざわざ私のブログへコメントを書いて頂き、ありがとうございます。

私も、ある時、ふと、自然にわかった、という感じなので、あと少しですよ(^^)
2007/01/12(金) 15:57 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/13(水) 06:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/20-b083ff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
