ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

江戸の祭り

江戸の祭りここのところ、ラテンばかり聴いていて、耳が飽きてしまったので、そのへんに転がっていた、カセットテープを拾い上げると(掃除は、してるんです)、江戸の祭り囃子でした。

もう、最近では、すっかりカセットテープは録音メディアとしてはすたれてしまい、と思ったら、すでにMDも危機だそうで。

しかし、日本の音楽は血に入ってるっていうか、聞いてても自然と歌えちゃいますからね、簡単に。日本人だよ、わたしゃ(まるちゃん調)。

ラテンとか、ジャズがなかなか歌えないのも、そりゃもっともです。

結構、祭り囃子と言っても、あなどれませんよ。太鼓のからみがおもしろい。













☆最近のラッキー
きじが、いたんです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/199-20228e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
