ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集



記事編集

4 way なんて、あさめし前?

いかこんなに手があったら、ドラムもすごいことができそうだなぁ。

ドラムって、手足最高4本なので、それぞれ 1 way (ワンウェイ)から 4 way(フォーウェイ)までの、呼び名がありますが、トラップドラム的な4wayなんて、ちょっと聞いたら何人かでやってるんじゃないかって疑うほど、器用ですよねぇ。

写真のイカくんの場合は 10 wayってこと!?

左足はハイハットのペダルかと思いきや、かかとをハイハットに乗せてるけど、つま先で隣のペダル踏んでるとか、誰かが次々新しい技を編み出していって、きりがありません。

高齢者になって、電動アシスト付きフットペダルとか生まれてたら、ドラマーおばあさんになっても、がんばるかな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/197-10b8a0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★フット・ペダル★アイアンコブラの思想を受け継いだ、リーズナブルなフットペダル。パワーグライドと同形状のスプロケットでスムーズなアクションが楽しめます。安定性抜群のアンダープレートはもちろん、ビーター角度とフットボードの角度をリンクして調整可能。デュアル
2007/08/11(土) 20:23:19 | ドラムがいっぱい
