ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

ヒラルディージャのライブを見に行ったのだ!

la giraldillaかねてより、温泉好きで、ラテンのベース弾きってだけの共通点で、お知り合いになった、石本淳一さんの参加する女性ラテンジャズバンド「ヒラルディージャ」のライブを聴きに行きました。

ひゃ~楽しかった(^^)

新宿Jというお店で、ライブです。なかなかくつろぎやすいところで、グランドピアノを置いても、まだ楽器が入りそうで、好感が持てます(何を見てるんだ...)。

ヒラルディージャ、特筆すべきは、ただのラテンジャズじゃなくて、女性ってのがつくところです。

見た目がとってもエレガント!みな、うつくしゅ~ございます。

ちなみに、ベースの石本さんだけ、男性ですが、女性陣の中で、ぐいぐい引っ張る感じが、いつも、自分が体験している音とは違う世界!と、同じ音楽をやっているはずなのに、こうも変わるのね~と、驚くことしきり。

ちなみに、シンセベースの時の私は、時によると、他のメンバーはすべて男性な時もあるので、石本さんと、逆ハーレムになるってわけです。サウンドは、かなり、力強いです(笑)

ヒラルディージャ、演奏の素晴らしさはもちろん、キューバ音楽を元にして、アレンジやアドリブなどもとても興味深く、全部のステージを見て帰れなかったことが残念でなりません。

行ってよかった

- data -
●5月10日(水)@新宿JAZZ SPOT J Tel/03-3354-0335
  1st/19:15~ 2nd/20:45~ 3rd/22:15~
  ★ Member:東野りえ(Dr/Tim) 白土達子(Fl) 入山和代(Tp)
        本多ゆき恵(P) 上原裕子(Perc) 石本淳一(Bs)
  ★チャージ¥2,200ー
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どうもお。ヒラルのBajo担当、石本です。
お礼が遅くなりましたが、ライブに来ていただき本当にありがとうございました。
MC主体のお笑い系ラテンライブ、気に入っていただけましたか?こんな感じで、ひなびた温泉場の木造2階建老舗旅館の大宴会場で大勢のお年寄りを相手にステージをやりたい、と思う次第です、ハイ。
来月は札幌に宴会がてらライブをやりに、失礼、ライブがてら宴会をやりに、いや、どちらも違うような気がしますが、とにかく札幌HABANAという超イカしたお店でライブをやってきます。
これに懲りず、また遊びに来てください。私たちも今度ドラおくさんのライブを観に行きたいと思います。
そしていつか、どこかの温泉でジョイントしませう。
では!
2006/05/13(土) 16:28 | URL | 温泉好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます
今日は雰囲気が違いますね、というMCで、始まりましたので、なぜかしら~?と思っていましたが、途中からの盛り上がりに理解できました(笑)

MC主体なんて、とんでもない、演奏、すばらしかったです。また、行きますね~

温泉で、早くジョイントしたいなぁ。
2006/05/15(月) 10:01 | URL | ドラマーおくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/196-60b9fcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
