ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

危険ですから

安全へのこころがけ人ごみが、いやなので、ゴールデンウィークは、まるで引きこもりのように、過ごしているんですが、部屋を片づけたら、「安全へのこころがけ」っていうしおりを発見。

何の安全?って、そりゃ、ドラムのご使用前のこころがけです。

ドラムを買ったときに、たぶん入っているしおりでしょうが、そうか~読んどかなきゃ。

「設置は床が平らで丈夫な所に、、、」

うんうん、

「ネジはしっかり締めて(チューニングネジを除く)、、、」

おぉ、細かい、チューニングをうっかり締めすぎる人もいるんかなぁ?、




読み進めていくと、

「地震の際にはドラムセットに近づかないようにして下さい、、」

地震時に、ドラムたたいてたら、どうするんだろ。現に、地震の時には、倒れないように押さえてたという経験談も聞いた事あるんだけどな。











☆最近のラッキー
ご飯を食べに行ったら、閉店間際だったので、コーヒーをサービスされました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/194-9f1fb9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
