ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

アクリルシェイカー

アクリルシェイカーソナーのドラムセットにクリアなのがあって、透明なドラムっていうのは、知ってたんですが、クリアなシェイカーもあるんですねぇ。
*
sonorアクリルシェイカー
*
*



ドラムが透明だと、うっかり、はだしで叩いているのもばれちゃうぜって思ったんですが、それはさておいて、この間、楽器屋に行って、シェイカーの棚に行ったら、クリアなシェイカーを見つけました。

中身が移動する様がよく見えて、練習するには便利だ!と思ったんですが、いかんせん、ちょっと音程が高い感じがするので、買うのはやめました。

中身が見えないタイプの方が、音が落ち着いていたので、きっとアンサンブルするときには、そっちの方が、いいのかなぁ。

そこにあったのは、なぜかsonor社のシェイカーだけだったので、LPなども比べたかったんですが。

もう一息、中身が見えて、振ると光るというところまで、作ってくれば、買いかな~

そういえば、脇の方に置いてあった、LP社のソフトシェイカーっていう、小さな音で鳴ってくれるシェイカーは、演奏タイプによっては、良いと思いました。2つでセットになってました。

ソフトシェイカー



いや~鳴り物は楽しいなぁ。










☆最近のラッキー
開店セールの抽選で折りたたみ傘をあてました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/192-761e7e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。