ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

ロール

rollドラムのテクニックの一つに「ロール」という技があります。
*
*
←記事とは直接関係ありませんが、ロールをイメージしてみました(笑)
*

テレビで「発表します!」というアナウンスの後に、ザーッと鳴っているあの音です。

ちなみに発表した後で、ジャーンと鳴るのはシンバルですが、それは今回置いておくとして、ロールには、2種類あるんです。

オープンロール



クローズドロール

ロールケーキの封を開ける前と、開けた後のことじゃありませんよ。

ドラムセット上で、よく使われるのはオープンの方ですが、クラシックではそうとも言えません。

そうそう、さっきの発表の時のロールはクローズの方かな。

どっちにしろ、練習しないとうまくできないんだなぁ~(-_-;)












☆最近のラッキー
ロールの記事を書くのを理由に、バウムロールを買って食べました。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/179-198e3166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。