ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

切り替えスイッチ

テレビをかけながら、本を読むのは私にはとても難しいのですが、一方で何をするにも、年中テレビをかけっぱなしにしないと落ち着かないという人もいます。



音楽を聴きながら、本を読んだりするのは理論的には可能とのこと。

音楽は右の脳で聴き、文章は左の脳で解釈するため、役割を分担しているからということのようです。

そうすると、テレビの音声を、ただ音楽のように流して聞くことができれば、私にも読んでいる本の内容ができるはず。

そういえば、外国に行ったときにはテレビをかけていても、言葉が理解できないので、本を読むこともできました。

脳にもうまくスイッチがついていれば、便利なのにね。










☆最近のラッキー
笑顔をほめられました

ドの色調査中
赤3、白2、ピンク1、青1
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/177-ea4b4dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。