ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

マラカをさがせ 2

マラカスそういえば、マラカスの語源であるマラカっていうのを探して、図書館へ向かったんでした。

前回の記事はこちら


わが家の図鑑が古いのかと思いきや、図書館の図鑑にも「マラカ」っていう植物は存在しなかったんです。

野草大図鑑
原色世界植物大図鑑
植物の世界

と重い本のページを繰りましたよ。

そして、振り出しに戻って、
「ポピュラーリズムのすべて」
由比邦子 著
を、もう一度見てみたんです。

すると、マラカスについて
「元はマラカ(南米の原住民アウラカン族のことばと考えられている)という木の実で作られ」
とあります。

つまり、マラカという単語は、スペイン語やポルトガル語、または英語にすると、違う言葉である可能性が高い。

図鑑にも別の呼び名で表記されているとすると、調べても見つけられないってわけです。

そして、「マラカをさがせ」は、続くのであります。









☆最近のラッキー
マラカスについて、「マラカ+ス」だと自慢したというお便りをいただき、続きを書くことを思い出しました

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/173-7ec62ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。