ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

チューニングキー

tuning_keyチューニングキーっていう、ドラマーなら持っていそうなアイテムがあります。
*
←並べてみました
*
*
メーカーによっても、ちょこっとデザインが変わっていたりします。ねじをまわす必要な部分は同じですが、比べてみるとおもしろいもの。

チューニングだけじゃなく、ドラムのヘッド(皮)を取り替えるのには、絶対必要ですね(工具を使えばなんとかなるかもしれないけれど、ドライバーじゃ無理です)。

近くに置いてあったのをとりあえず撮ってみましたが、この他にもいろいろあります。500円も出せば買えるので、集めても楽しい?かな。

そうそう、ソナーというメーカーのドラムだけは、ねじの部分が違うそうなので、お気をつけ下さい。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/17-87ae0c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。