ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト


記事編集

イヤです

イヤ不満があるわけじゃありません。
*
*
←手前はコンガですが、奥はバタドラムをたてたものです
*

先日、バタドラムですって記事を書いたら、それはオコンコロ?ってコメントをいただきましたので、持ち主に聞きました。

バタドラムっていう、腰のくびれたような両面太鼓は、大きさが3種類あるそうで、大きい順に、イヤ・イトテレ・オコンコロだそうで、先日の記事に載せた写真だと、比べるものがないので、小さく見えたようで、オコンコロ?って聞かれたんだと思います。

そういうわけで、今回は、コンガの隣にある図を撮影してみました。大きい。持ったら重いです。

タイトルの「イヤ」です、ってのは、そういうわけ。

コンガも、本当は、大きさによって名前があるんですよね。

こちらが先日の写真。
















☆最近のラッキー
自販機の、ホットミルクティーを飲もうと思ったら、売り切れ。ショーック!と思ったら、隣にあった自販機が、まだ販売中でした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/169-29af1ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
