ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

何色がお好きですか?

20060311001313Latin fireや Fire danceなどとラテン系のアルバムは火[fire]という言葉を使うことが多いような気がします。たしかにラテンといえば火のような熱い音楽をイメージさせますが、熱帯地域の民族の目は赤色に反応するようにできているそうです。
*
←赤っぽいCDを選んでみました
*
*

 
「赤道に近い国々の人の目は赤色視細胞が発達しています。」色の雑学事典/岩本知さ土著 

赤色というからには、赤だけかと思いきや、長波長の色が見分けられるそうなので、赤、橙、黄などの色が入るそうです。

日本は南北に長く、四季もあるので一概には言えませんね。赤色好きな県に、ラテン好きが多い?なんてことあるんでしょうか。










☆最近のラッキー
メジロかと思ったらシジュウカラが枝に止まってました
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/167-3dea24b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。