ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

人生楽しく行こう!

知っているはずの漢字が、いざ、書く段になってみると、出てこない、そんなことありませんか?記憶は、何度も思い出して、使わなければ、自然に忘れ去られてしまうらしいです。

逆に、忘れたいことがなかなか忘れられない、失敗したりいやなことが、忘れられないということもあります。

それは、「忘れたいって思うたびに、そのことを思い出す」から。思い出す機会が多ければ多いほど、記憶に強く焼き付けられてしまうそうです。

だから、いやなことを思い出しても、無視!考えていたら、いやなことで、頭がいっぱいに、なっちゃいますよ。

忘れようなんて、思わずに、別のことを考えなきゃね。もうすぐ春だし、わくわくすることを考えようっと。

あ、別にいやなことがあったわけじゃなくて、記憶のしくみについて、本を読んでいたら、そんなことが書いてあったので、忘れないように、ブログに書いたってわけ











☆最近のラッキー
羽田-神戸間って、飛行機で、1万円くらいで行けるんですね(*^-^*)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/166-18e30bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。