ドラム 教則 DVD・パーカッション情報 : rhythm side

ドラム譜 ドラムの楽譜 などを紹介していますが最近はパーカッションが多いです
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事編集

「ん」

アフリカン・ドラムは魂の響きコンゴ出身のミュージシャンの本を読みながら、「ン」で始まる単語が多いことに気が付きました。
*
←読み始めたら、意外にキューバとのつながりが多く、楽しめました
*
*


「ンコンガ」
「ンゼテ」
「ンゴンギ」

日本語は、「ん」は、語尾に来ることはあっても、先頭には来ませんものね。スペイン語、ポルトガル語のようには、アフリカの言葉については知らないので、アフリカの国や民族、言語についてを学習しないと、コメントがうまくできません

ンゴンギって、カウベルのことらしいです。

参考図書:「アフリカン・ドラムは魂の響き―コンゴのミュージシャンが語り、叩き、歌う!」
ムクナチャカトゥンバ 著
出版社: ヤマハミュージックメディア











☆最近のラッキー
早めのホワイトデーといって、チョコをもらいましたv(^-^)v
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doraoku.blog27.fc2.com/tb.php/165-e93ff31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。